2019年9月20日金曜日

月収100万になっても生活って変わらないものなんだぜ?おまいら知らないだろうけど

1: 2019/09/18(水) 00:27:07
フツーにカップ麺食ってる


元記事:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568734027/
3:
年収500万と正直何も変わらん


4:
それは生活習慣


5:
それは個人の趣味志向だろ


6:
買うか買わないかの判断レベルの変化よな


7:
月収100万超えてても普通に松屋行くし富士そばにも行くけどな。


8:
>>7
だよな
なんならクーポンもフル活用する


11:
>>8
手取り20もないけどクーポンとかポイントとか使わないわ
アホらしい


14:
>>8
クーポンは使わないなー。
出すのがめんどくせーから。
会計の時もらっても邪魔だから捨てるし。


24:
>>11
>>14
出口は絞るに越したことない、と俺は思う
ペットボトルの飲み物も買わない
水筒に麦茶入れていく


25:
>>24
そこまではした事ないなー。


9:
時間がないからね


10:
それは可処分所得の使い方が年収500万の人間と大差ないだけで意図的に生活レベルを固持してるからでしょ


12:
世帯年収3000だけど、カッパ寿司とかはま寿司行くぞ


26:
>>12
3000万かスゴいな
うちは2500万ぐらいだから寿司なんて全然行かない


30:
>>26
3000万とか2500万とかスゲーな
うちなんか2000万しかねーからな。
ファミレスや回転寿司も行かないわ。
昼にホットモットでのり弁当かな


31:
>>30
ほっともっとだとビビンバが最近お気に入りだわ
って言ってもほとんど自炊だから月に数回お世話になるかどうかだけども


35:
>>30
ほか弁ののり弁は普通に美味いからいいじゃん。


15:
食生活以外も変わらんのか?


27:
>>15
なーんも変わらん


16:
半分近く税金で持ってかれるからな
庶民なら年収800万くらいが一番効率良いんだっけ?


20:
>>16
800万とかマジ所得税


18:
この前初めてくら寿司に行ったわ。
回る寿司とか数年ぶりに行ったけどラーメンとかハンバーガーとかあって食ってねーけど面白かった。
でも寿司は普通のところの方が美味いな。


28:
>>18
寿司なんて10年前に奮発して久兵衛行ったっきり行ってないや


22:
旅行多めに行くくらいかな
今年はグアム、宮古島、来月沖縄

食事は妻の手作りばかり、週末子供連れてファミレス系

日々の生活に余裕は常にあるわ


32:
本当にそうだよ
家族で回転寿司行っても一人5皿までって決めてる
それ以上食べると小遣いから出さないと駄目なルール


33:
>>32
さすがにそれはつまらないだろ
せっかく行ったんなら枚数は無制限、その代わりに行く頻度を減らした方が満足度高いだろ


37:
>>33
回転寿司行ったら
最初にうどんと3コ乗りのお稲荷さん食ってから寿司だな


34:
たまに行くイタリアンが贅沢だな

家が9000万くらいしたからってのもあるけど


36:
>>34
9000万でも35年の0.75%ぐらいだったら月24万ちょいだから大したことないな。家賃レベルじゃん。繰り上げ返済して期間短縮すればいい。


38:
>>36
住宅ローンの金利なんて激安だから借りといて貯金を運用に回すのが良いかな、俺は。

1.2億ぐらい借りてるけどあまり繰り上げようとは思ってないや


39:
>>34
オレもたまに行くイタリアンのサイゼでランチ食うのが贅沢だわ


40:
>>39
サイゼは贅沢だわ
行ったらワインとエスカルゴ頼んじゃう


41:
>>40
だよな
オレは世帯で2000万しかねーし、サイゼで辛味チキンと赤ワインデキャンタの時は清水の舞台から飛び下りるわ


42:
>>41
おまえさんのおかげで今週金曜の夕食はサイゼにすることにした


45:
>>42
金曜の夕方にイタリアンのサイゼでデートか?
凄いなー

スレたてて報告してな。


46:
>>45
いや、一人飯だ
嫁と子どもは家で別に食ってる


43:
飯は食いたいもん食うから富士そばでも瀬里奈でも変わらん。その時の気分次第だし自分が食いたいかどうかだから今福行くときもあれば温野菜のときもあるしな。


44:
>>43
温野菜とかセレブだな…
一食3000円越えるとかかなり厳しい


47:
そんだけ金あってもVIPやるんだもんな


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


0 件のコメント:

コメントを投稿