2020年3月25日水曜日

大荒れの嵐のなかでもつみたてNISAに新規資金が1250億投入される

1: 2020/03/23(月) 14:07:00
1カ月で日経平均株価が約3割下落するなど金融市場が揺れ動いている。大荒れの嵐のなかでも長期の資産形成を目的に積み立てで投資をする個人は今回の下げを冷静に受け止める。1カ月間で約1250億円の新規資金を投じた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56776810T10C20A3DTA000/


元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1584940020/
3:
はずれなしの必ず当たる宝くじのようなもの
今買えば半年後はウハウハウハウハ


6:
>>3
そだな


108:
>>3
とりあえず長期的に見て買い場であることは間違いないと思うね
これから落ちるかもしれない、でも数ヶ月前に買うより遥かに得だったはず


4:
NISAを買うってことは、自分は馬鹿だと言ってるのに等しい
アレは株が上がり続けることを前提にした商品、下がったら悲惨


8:
>>4
全世界同時に株安になるようなことは稀だし、そういう場合は元に戻る
米国株買っときゃ問題ないよ


15:
>>4
優遇措置を差し引いても積み立てるなら定期にしておいて大体10年周期で訪れる
通貨株式大バーゲンの時期に解約し、自分で好きな銘柄を買い込めばいいのにね

何買って良いか分からないならETFをごっそり買えばいい
通貨なら円ドルを外貨預金をするつもりでFXをレバ3以内で利用すればいい
損切りしなくて良いし銀行の外貨預金なんか比較にならんほど便利で利益が
出る


19:
>>15
基本的には定期契約は、
客の都合で解約するとかなりの損、
それがネックで暴落のときに客都合解約が遅れると損がどんどん広がる
しかもその後の期限切れ解約は容赦なく実施されて大損確定

っていうシステムなので、博徒以外は泥舟と一緒に沈む
そもそも最初からそれを見越した目論見でサービスが立てつけられてる

他の投資系もみんなそう
金融機関側だけの都合で満期を伸ばせるとかそんなんも全部罠


20:
>>4
リーマンとかバブル崩壊とか知らん馬鹿は学習していないから買うw
英語のことわざでtake the riskってのが有るがそのriskは
これから来るのになw


23:
>>20
また下がったら、また買うだけだから。


27:
>>23
無限ナンピンが可能な潤沢な資金が
結果的には一番有利なのか。


5:
積み立てNISAをやっていないから知らんが解約しない限り
自動で買うんでしょ?積み立てって


13:
>>5
基本的に解約はできないんでしょ。休止はできるみたい。だけど手数料はそのまま取られる。やったら終わりの世界


18:
>>13
それはIDECO


16:
>>5
御免、それってイデコだったかも。訂正すまつ


11:
積み立てなんて相場の上げ下げでいちいち反応する奴は選択しないだろ


14:
むしろ下がり続ける方が買いだよな
毎月同じ額でより多く買えるんだし
そしていずれは反転する


17:
積み立てNISAはともかく、一般NISAは軒並み含み損では。
期間延長や枠拡大などの措置をとって、ピンチをチャンスに変えないと。


24:
>>17
一般ニーサの上限120万円は子供の1年間の学費より安い。

上限低すぎて投資する気にならないwww


21:
投信の積み立てだったら安くなった時にやめちゃったら損することになるから続けておくのが正解でしょ。
大体月に3万円程度なんだから損したとしてもたかが知れてるしね


30:
一旦手着けたら毎月買う以外の選択肢なんかないだろ


39:
>>30
証券会社の積み立てNISAの紹介ページを見ていると
>つみたてNISA(投資信託)でご購入いただいた投資信託も、通常の投資信託の売却と同じです。

という事で売却はできるようだったよ。


31:
平均的に安く買えればそれで十分なんだよ。素人が底を狙う必要は無い
何年か後に回復してきたら利確して次の大波まで休眠すればいい


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


0 件のコメント:

コメントを投稿