2019年12月11日水曜日

新型Mac Pro、フルスペックで5万ドルを超える模様

1: 2019/12/11(水) 08:48:44
 Appleの新型「Mac Pro」の注文受付が米国時間12月10日に始まった。同製品の価格は5999ドル~(日本では税別59万9800円~)だが、フルスペックまでカスタマイズした場合は5万ドル(日本で570万円)を超える。しかもこのなかにはソフトウェアやディスプレイの分は含まれていない。

全文はソース
https://japan.cnet.com/article/35146669/


元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1576021724/
2:
Windowsなら同性能で¥50万だけどね


5:
>>2
ぜひ買いたいからそれを教えて


41:
>>2
>>5
surface stadioだっけか。
あれは良い。


55:
>>2
それはない。Xeon wだけで50万円だから


7:
買えんけどいらんわ


8:
インテル積んでて何故高いのか
説得力がかけらもない


9:
前が2013年ってのがひどい
毎年更新しないようなのスペック欲しいプロが買うかよ


10:
65万のは8コアだってのが切ないw


11:
最低限で5万円の方が嬉しいけど


25:
>>11
最低限なら2万が相場だろ


12:
レンダリングさせるならWindowsのワークステーションがあるんじゃん
なぜに今の時代にこれが必要


13:
こんなもの素人にとってはフェラーリでコンビニに買い物に行くようなもんで完全にオーバースペックすぎる


14:
Radeon VIIを4個搭載で計56TFLOPSってスゲーな
プロ向けでも用途限られそう
3DCG作成スタジオみたいなところが購入するのかねー


16:
>>14
用途限定され過ぎて、ガチでそれ用のプロだよな
高い高いと言うが、そもそもこれのターゲットになってないから問題ない


18:
会社の経費で買う層がほとんどかな?
個人が買うもんじゃないな~。
信者なら頑張るくんがいそうだけどw


124:
>>18
最低限でも経費で買える予算じゃないじゃん
映像製作会社あたりが買うのかね?
でもIAサーバ買った方がコスパは良さげな気がするけど


20:
メモリすげー値段だな。


26:
> フルスペックまでカスタマイズした場合は5万ドル(日本で570万円)を超える。

車ならスポーツカーとか4WDとか性能やオプションとかいろんな楽しみがあるけど
パソコンに望むものは記憶容量と速度がほとんど。
いくら考えても数十万円が精一杯...


31:
>>26
車も性能やオプションはパソコンと変わらんだろ
車オタとスペック厨はありがたがっても普通の人はどうでもいいし、使い道ない
スポーツカーや4WDとかそういう意味ではこのPCはスポーツカーかレース用みたいなもの


52:
>>31
レース専用車ですがな。

これで金を稼げる会社が買うもので、
素人さんは、最初から相手にされていない。


56:
>>52
レース専用車はゲーミングPCでしょw


66:
>>56
ゲーミングPCみたいな
素人のお遊び用じゃないよ。

金を生むためのマシンだよ。


27:
元取れるヤツが買えばいいだけ。


28:
ちゅーばーが買って分解動画用だな


34:
おもちゃ


37:
先祖返り、というか高級品のマックに戻ったね。

おっちゃんは車かマックで迷った世代だから(^_^;)


45:
ヒカキンやセトコウジあたりがフルスペックのを
買ってレビューするでしょ


50:
>>45
「買っちゃいました~。Mac Proフルスペック!」
「ボクって仕事に使うのはフルスペックて決めてンのよw」


67:
これ使って株やFX取引したらそれぐらいすぐ儲けられるよみたいな人が買うんだろうか


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


0 件のコメント:

コメントを投稿