2019年9月4日水曜日

電気使い放題?月2万のトランクルームに住む人。格差社会の象徴?

1: 2019/09/03(火) 11:52:03

ますます広がる日本社会の格差。その日暮らしを強いられる年収100万円台の人たちは、過酷な環境下でどのような夏を過ごしているのか。全国各地で新たに生まれている貧困の現場をリポートした。

続きは↓


元記事:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567479123/
2:
たのしそう


3:
冬どうすんねん


7:
>>3
寒いのは着込めばなんとかなるやろ
夏は地獄やろな


93:
>>7
夏はむしろ外で過ごせばええからええんちゃうか?


382:
>>93
外も暑いやろ


9:
>>3
春から秋に貯めた金でシェアハウスじゃね


65:
>>3
電気使い放題ならファンヒーターでええやろ


73:
>>65
こんなところでファンヒーター付けて寝たらヤバイやろ


391:
>>73
オイルヒーターなら問題ない


97:
>>65
一酸化炭素中毒で即死やろ


96:
>>3
電気ストーブ


8:
漫画喫茶で泊まるより安いからって住む奴増えたらしいな


10:
寝るだけならいいかもなわけねーだろ


12:
内側からカギかかるんか?


14:
こういうのって住所どうしてんの


18:
バレたら契約違反かなんかで追い出されるやろ


52:
>>18
長時間使ってるだけやで


55:
>>18
トランクの整理してたんやろ


386:
>>55
整理してて眠くなっただけや


21:
速攻バレそう


25:
電気使い放題ならエアコンガンガンでなんとかなる


36:
>>25
トランクルームでどうやってエアコン使うつもりなんですかね


53:
>>36
普通にエアコン付きトランクルームあるだろ


26:
夏場以外は雨風しのげてええな


33:
足伸ばせないのは疲れが取れないから無理


34:
うち家賃3万円でガス水道込みやけど


37:
うさぎ小屋おじさん


271:
>>37
ウサギ小屋のほうが広いで


38:
ワイも倉庫借りとるけど中で作業してるときに外から鍵閉められたら終わりやなって毎回思ってる


39:
電気(照明のみ)使い放題やろ
貸し倉庫やと電気は盗電する他ないで


40:
こどおじが勝ち組にみえる


117:
>>40
勝ち組だから嫉妬されるんやぞ


71:
トランクルームって住んじゃいけない契約になってるやろ


72:
これギターどかして斜めにマット置けば足伸ばせるんじゃね


77:
>>72
確かに
ガチで使うならそうするな
これはやはりエアプ


75:
そこまでして東京に住みたいんか…?


76:
住居としての使用禁止ってだいたい契約事項にあるんちゃうの


78:
夏この中で寝るとか頭おかしなるで
そもそも暑くてねれないやろ


79:
住所なしとかやばない?


80:
エコノミー症候群どころじゃないだろこれ


83:
東京ならマジでタンスの引き出しみたいな入り口のカプセルホテルみたいなマンションがあるで
特に制限はないものの若いうちはええけど年寄りは使えんやろな


84:
東京の福生で2万の団地に住んでたわ
築45年くらいで 嘘だろってくらい
黒くてデカイゴキブリがでたけど
1k12畳風呂トイレ別 収納沢山ゴキブリの住処


85:
規約違反で罰金取られて結局金かかるやろ


86:
そもそも電気使い放題って照明だけでコンセント無いやろ


101:
田舎行けば安いアパートなんていくらでもありだろ


106:
>>101
以前の一人暮らしスレかなんかで家賃の話になって、地方のアパートいっぱい貼られてたけど地区数年でも一万二万もあったな


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


0 件のコメント:

コメントを投稿