2019年9月6日金曜日

人口急増で米国のすしインフレ率が上昇 【スシノミクス指数】

1: 2019/09/02(月) 16:02:34
→ブルームバーグが年次スシノミクス指数を算出
→全米一高いのは引き続きNY-最も安いのはニューオーリンズ

米国では人口が急増している都市ですしが値上がりする傾向があり、生活費の上昇を示唆している。

  ノースカロライナ州シャーロットとテキサス州ヒューストンの都市圏では過去5年に人口が10%以上増え、それぞれ260万人と700万人に近づいた。両都市圏では、米国人が好むすしの代表である「スパイシーツナ」と「カリフォルニアロール」の平均価格が昨年、全米平均の倍以上のペースで上昇した。


  ブルームバーグが算出する年次スシノミクス指数によると、過去1年のすしインフレ率はシャーロットで6.7%、ヒューストンで6%。全米平均は2.9%だった。

  米国で最もすしが高い都市は引き続きニューヨーク市。最も安い都市もルイジアナ州ニューオーリンズで変わらずだった。

2019年9月2日 13:32 JST
Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-02/PX6Q4E6K50XT01


元記事:http://2ch-ranking.net/cache.php?thread=egg.5ch.net/bizplus/1567407754/
76:
>>1
マクド指数はやめたのか?wwww


2:
 

  _ノ乙(、ン、)_実質、サーモンとアボカドが高くなったって話よねw


3:
寿司は鶏肉が一番


5:
もっとも人口が増えているのはカリフォルニアじゃなく
テキサス、税金などが低いためトヨタの米本部もテキサス
に行った。


6:
日本人には高くて手が出ません


7:
日本人は海苔とキュウリで十分満足


8:
向こうで働いてる日本人ならそう高くもないだろ


9:
ニューヨーク州はトヨタも出て行く反日なのに
寿司を食べるのはあつかましい
脂肪の多い米国食がお似合いよ


10:
アメリカではアニサキス問題ないの?日本であるんだからチョーセンがやってる寿司屋なんか連日出てるだろに


32:
>>10
アニサキス対策で一回「冷凍」して解凍したものしか出せないとかじゃないの???
州にもよるんだろうが、素手で調理するのは駄目とかあるし。
日本よりも厳しい。


11:
ビッグマック指数じゃいかんのか?(´・ω・`)


33:
一時期アメリカ産の米を買えって煩かったけど今はブームのお蔭でアメリカ カナダ メキシコで消費してんのかね?


35:
寿司はヘルシーと思ってるようだけど
米は糖類だし、マヨネーズとか揚げ油とか
魚卵を多用してる海外の寿司ってヘルシーではないよね?
最近は本格的な寿司出てきてるのか?


38:
ニューヨークのテイクアウト寿司、サーモンとマグロの握りの値段が一緒。サーモンのが高いことも多い。


43:
>米国人が好むすしの代表である「スパイシーツナ」と「カリフォルニアロール」

想像がつかないお


44:
寿司ぐらい、自分で作れば、安く済むじゃん。
見てくれが悪くても、寿司は寿司。


45:
トップはノースカロライナじゃん
ビールは美味いけどなんか産業あったっけ


57:
>>45
NC大はコンピュータサイエンスに強い。だからIT産業が盛ん。


50:
ウチは貧乏だったんで お袋が作る寿司といえば
お稲荷さんと干ぴょう、かっぱ、でんぶ+金糸卵巻き
東京に出て握り寿司を食ったときは衝撃だった


51:
テキサス州は航空網が発達し法人税も安いし世界から企業が増加している


53:
くら寿司の一皿が2.5ドルだぜ


54:
ご飯は、パンより太らない、、、、、、っていう噂もあったアメリカ。


89:
>>54
サラダの上にパラパラかけてライスサラダとかやってたしな。
米=野菜感覚らしい。


96:
>>89
フレンチでもイタリアンでも普通にライスサラダやライスプディングって普通にあるでしょ。
もっとも、サラダの上にパラパラかけるのは野菜そのものとしての感覚ではなく、サラダに押し麦を
トッピングするのと同じように穀物を野菜にトッピングしている感覚かと。


75:
アメドラでもやたら寿司を食べたり箸を使うシーンが増えたな
まぁそれだけ一般的になったんだろう


80:
海外に行ったことのある奴なら分かると思うが現地の料理は現地人の舌向けになってるのよ
美味しいものは美味しいけれど、なんか違ったり独特な感じがしたりね

日本人にとっての日本食の完成度が高すぎるあまり、現地人にとっての日本食になってないパターンが多いと思う


83:
>>80
日本のカレーライスと同じ話でない?


81:
高級店として本場の味を売りにするなら悪くはないと思うんだけどね
そういうのが好きな外国人もいるし


84:
現地にイタリア人の店があっても看板店名にイタリア料理とは示さない
イタリア料理店はもっぱらシリアやモロッコ人の経営みたいな話と同じ。


86:
寿司の基準がカルフォルニアロールw


97:
>>86
海苔が苦手だししゃーない。
黒い食品は食欲なくすんだそうな。
日本での青い食品と同じだね


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


0 件のコメント:

コメントを投稿