2019年9月16日月曜日

39歳で年収2000万↑。NTTデータ大盤振る舞い制度の初適用者の素顔とは

1: 2019/09/12(木) 19:37:15
NTTデータが2018年12月に導入した高額報酬制度の「Advanced Professional(ADP)」。優れた技術者を2000万円を超える年収で遇する同制度の適用第1号がこのほど明らかになった。その人物の横顔に迫ろう。

以下ソース
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02854/


元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1568284635/
2:
リストラも早い


146:
>>2 リストラも何も、普通の社員と違くないか?こいつ。
自分でちっさい事業をやってたやつを取り込んだかんじなんじゃねえの。


5:
NTTデータって取ってきた仕事を下請けに流してるITゼネコン業者だろ?


7:
まあこのレベルの人材ならどこでも三顧の礼で迎えてくれる
リストラとか無縁


12:
2000万円超えの技術者が一人でドヤ顔のNTTってアホなの?


187:
>>12
他の企業は皆無だからな一人居ればドヤれるんだよw
日本国内ではな


21:
2000万て安くねと思ったが。外資いけば2倍位くれないか?


22:
>>21
同じレベルの人に外資よりも払う、ってならなきゃドヤれないよな


24:
2000万ならコンサルのディレクタークラスかな
この人の成果見る限りむしろそれくらいあげてなかったのっていうか
これくらい普通にあげてる業界がある中でニュースでドヤっちゃうのはどんだけベース給料安いのって話だわ


25:
日本の金払いの悪さが露呈するだけだから黙ってた方がましに見えるがな。
データとは別会社だが、NTT研究所にいる奴とかますます外資行きそう。
ドヤったつもりが恥をさらすだけ、情けない。


29:
IT企業トップクラスのはずのNTTデータさんでこのくらいですごいでしょしちゃうん?
もっとあげなよ……夢がないわ…


31:
あと、別に役員でもないのに年収晒されちゃってるこの人かわいそうです


34:
外資コンサル・ITエンジニア、コミッション型の営業なら余裕で超えるだろ
まじで誰と戦ってんだ?恥ずかしくないのか、こいつら


37:
>>34
むしろ今まで2000万も超えてなかったんだという現実を直視させられてやっぱ国内ITだめだわってのがよくわかってしまった


39:
>>37
そりゃ外資に人が流れるよな
高い見積りは、毎日深夜に連絡返してくれる社員に還元されてるわけじゃなかったのか


35:
いいね
実力ある人はガンガン貰うべき


38:
同じ39才で一部上場企業の管理職してるけど1000万しか貰えない
2000万とか貰い過ぎだろー


40:
>>38
データだとその年齢の管理職は1200~1300くらいだね。まぁなんにしてもマネジメント層の給与が安いのは日本の会社の特徴だね。
管理者手前でも800~1000ほ貰えるので、責任と管理業務ばかり増える管理職になるモチベーションがなかなかわかない。


111:
>>38
課長クラスなら日立でもそんなもんだったぞ


41:
nttさんが戦いたいのは一部上場管理職程度なんかじゃなくて外資でしょ
そもそもnttデータが上場企業管理職程度に負けるほどしかもらってないなら余計夢がない
まあ、外資対抗とみるなら少なすぎるんですけどね…


45:
氷河期を使い捨てにしたツケだな
あの頃は新卒が一番詳しいということも珍しくはなかった


46:
先進国なら、コレが普通であってほしい


51:
たった年収2000万円ぽっちで
「大盤振る舞い」とか
超笑えるんだけど


52:
要は結果だよ結果
金額じゃない

億の利益生んでくれるなら、2000万でも安い


53:
トップクラスのエンジニアで年収2000~3000万なんて夢が無いね
若者が芸能人やスポーツ選手、YouTuberに憧れるのも当然だ


54:
エンジニアなんて50代でお払い箱
定年70歳時代では看護師とかの方が生涯賃金高い


61:
2000万なんてその辺の株ニートでも稼いでる額じゃねの?


63:
よく読んだら2年間雑巾がけさせてんじゃねえかよw
そういうのを嫌うんだってわかんないかなあ


69:
ていうか夜勤こなしてる40歳中堅勤務医がたまにバイトして2000万くらい。 そりゃみんな医者になるわ


71:
原資はどこから出るんだろ、他の投資減らしたら意味ないし。
投資と博打は違うぞ。


74:
安い、って思ったけど、googleみたいなとこのできるのはまた次元違うんだろうな。妥当なんだろうか。でも夢が無いね。


78:
そんだけの頭脳があるなら医学部行って医者になる方が余程期待値が高い。実際トップ私立高校の理系クラスの半分以上が医学部志向だ。こいつらの目を向けさせるには2000万じゃ全然足りない。


84:
具体的にどんな仕事してるのか気になるな。
エンジニアリング=事業戦略みたいな解釈な気もする。

技術職というよりストラテジスト的な立ち位置なんじゃ?


初心者が始めやすい副業FXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは
主婦やサラリーマンにも大人気なFXとは


0 件のコメント:

コメントを投稿